2014年5月17日土曜日

違う。そうじゃない。

嫁:ハンターハンターのどこがおもしろいーんww

俺:いまどこ?

嫁:今ヨークシン。


読んでるじゃん。

どうも。てんさんがアメリカ出張から帰ってきて
感想どうやった?って聞いたら

ケツだけやたらデカイおばさんが実在してましたw

どこ見てんだよお前。

そんないつもどおりのてんさんは置いといて

俺もシャキ待ちの間暇なんで漫画始めました

とはいえ何を読もうか悩んで
じゃじゃーん麻雀漫画の王道
哲也。

いやーツバメ返し!見てたのに見えない!とか言い出す漫画です。
中学校の頃お世話になりましたね!
なんせ東風荘のリアル坊やでしたからね!
通り名は坊やでしたしね!

いやー親近感わくなぁ!
そして久しぶりなんでどんな話か忘れてるいい具合に

あーいたいたこんなキャラ居た


記憶フォトグラフィー!
見たものを直接脳内に焼き付けるってやつ

「あぁこいつの能力はイカサマじゃないから見破ってもかてねぇ!」

久しぶりに能力使わない系の相手と戦う感じね
ほー。どうやって勝つんだっけかな




ペラッ


1つだけ白をみたぞ!!
だから白以外を切ればワシの勝ちじゃああああああああ




ロン




ファッ(゚ロ゚;)




ワシは白をみたんじゃ・・・・






ポケットごそごそ



ドハッ

ゴロゴロ







えっ。えーーーー
ポケットに入れてただけですよこの子。
しかもめっちゃ堂々とゴロゴロ出してきて


「神の手」を持つ
この小僧に負けたんじゃな
これは流行る。いや嘘流行らない

でも当時は何の疑問も持たず哲かっけーー!って思ってたけど
典型的なダメなやつやったわ。

そんなこんなでドサ健とも戦い終わり最終巻です

よくある


「俺の麻雀はここにある」(見開き)
です。知ってましたそんなこと。


さてと












これ書いてる間に二回もシャキスルーしてしまった


8 件のコメント:

  1. 小岩井さんいいわぁ

    ふっち

    返信削除
    返信
    1. オチネタに使える画像多くていいわぁ

      削除
  2. どや顔で解説してくれますからねw

    返信削除
    返信
    1. そう!それなんですよねw
      かなりドヤ顔でやってくれるのがまたツボなんすけどw

      削除
  3. かなりツボったw

    返信削除
    返信
    1. こういう感じの漫画好きですw
      読んでて突っ込みたくなるw

      削除
  4. 哲也かーなついPS2のやつで必ず毎回強打して
    ゲージ貯めてた-w
    あのモンゴル民族みたいなとこ好きやったなー

    返信削除
    返信
    1. あったあったw64にも坊やじゃないけどなんかリアル放浪記のやつあって
      イカサマみやぶられたらその局技つかえないとかなんとかw

      リューイーソーのやつかな

      削除