2014年5月27日火曜日

エオルゼアロス症候群

壮絶なる兄弟喧嘩の末
一人の木こりがイージスを去った

ふと我に返る兄弟

「あーもうごめんなさいじゃ戻れないじゃんwww人体錬成しちゃった子らじゃんw」

辞める必要があったのか
話し合いでなんとかなったんじゃないか

ホントそれ

兄弟:よしじゃあ新キャラでも作って影から見守るか。

キャラを作る



よしじゃあ作るよーポチ




パイーン(キャラ規制の為作れません)

マジかよ。アルテママジかよ。



こうなったら愛するカラスのイベントだけでも!
アトモスに届け俺のロンギヌスの槍ィィィィ(?)




パイーン
諦めました。Q.E.D エオルゼア終了

というわけでゲームは引退してもブログだけは続けて行こうと思ってます


除名投票が開始されました

ちょ。やめて。ホントマジで凹むから。

ということでねエオルゼアロス症候群はホントにあります
なんていいますか入りたくなるんですよ
気づいたらパソの前に居るっていうか
麻薬中毒みたいなもんなんでしょうね薬物ダメ絶対。

とはいえゲーマーなんでゲームしないと多分死んでしまうんじゃないか?ってくらい
飢えていてソロでRPGしてもなー。ってことで
弟と悩んでこれにしました

じゃじゃん!
ドラゴンズクラウン。
簡単に説明するとレベルがついてるファイナルファイトです。
いいですかもう一度言います
レベルがついてるファイナルファイトです

いい意味でFF(ファイナルファイト)中毒がここにも!
元々はD&Dのパク...オマージュでテーブルトークRPGです
間違ってもダイスロール!00クリティカルだぜ!なんてのは出てきませんけど。

弟とのいつもの制限と言えばwikiは見ない。

スタート前にPS.版とVITA版で通信できるか見ておくかー


「マルチプレイに関して

すぐにマルチプレイできるわけではありません。
9つのダンジョンをクリアしたらできます」

カチッ(閉じる)

すぐにできないって!弟!すぐにできないって!え?飲んでる?知るかボケ

弟:そしたら先進めといてよー

俺:でてきたー!待ってる!

弟:俺もでてきたー!

そして二人でプレイ

俺ウィザード
弟エルフ

俺LV11
弟LV22


おかしくないか

なんで一緒にやろうって言ってんのにサクサクレベルあげてんのか

後ろでね雷魔法なんて撃っちゃってるわけですよ僕チン
よーしMP的に2発しか打てない大技うっちゃうよ!とか狙ってるわけですよ

喰らえ天の雷サンダーーーーボルトオオオオオオ!!!!!
80!
80!
57!
60!
70!

みたか!俺の多段ヒットの魔法をフハハハハハ

弓パパパパパパパパパ(俺の詠唱分くらい)
500!×10




ウィザードよっわ。
いやレベルの差はまぁ仕方ないとして
よっわ。


そしておそらくこのゲームの目玉ともいえる
障壁詠唱魔法(今付けた)ルーンというのがある



壁に刻まれてる古代文字と
手持ちの文字石を合わせてその場に魔法を生み出すという
なんていうかやっつけた感があるこのシステム

T H F
こんなかんじで今これルーンが発動されてる状態です



隠された財宝なんて言うもんだからかなりいいお宝入ってんだろオイww


罠でした。まさかの隠された財宝が本気の罠。冒険者殺しに来てます

そんなこともありのレッドドラゴン戦
道に盾が落ちてたので
拾って
ドラゴンのブレスを弾いて
歩いて行くと


ドラゴンが落ちて死んだ。
何もしてないのに勝手にボスが死んだと言っておこうか。
かなりクソゲーなんじゃね?他のボスもほっといたら全部死んでいくんだけど



ところがどっこいタイムアタックでしたオチ。
ドラゴンは迫ってくる前に殺さないとダメだわ
メデューサはペトリみたいに後ろ向いてると石化喰らわないとか
ギミックが中々多彩

しばらくは弟とこれやってます

10 件のコメント:

  1. それすぐ飽きるでw

    返信削除
    返信
    1. でしょうねー
      フリーダムウォーズまでの暇潰し

      削除
  2. れんたんの日記が一番面白い!

    返信削除
    返信
    1. んなこたぁない!
      画像に頼りプレイです

      削除
  3. 予習無しゲームいいですね
    2層召喚始めましたコツお願いします

    返信削除
    返信
    1. コツですかー。
      周りが石化のタイミングばっちりだったら正直仕事ないもんですよ
      フライテキストが常に叫びか声の時に4つ出てるPTなら何も問題ないです

      削除
  4. エレゼンならばれない。たぶん

    返信削除
    返信
    1. ないないww
      あんなのでプレイしてたらばれすぎるw

      削除
  5. 発売日に買ってみんなでやってたyukikoが通りますよ。エルフ使ってた。
    プラチナトロフィー取ったら燃え尽きて売ったゎ•x•

    返信削除
    返信
    1. こんなに面白いのに飽きることないやろハハハ!!

      と思ってた時期が二日だけありました。

      んでもなんかレベル上限が255になって裏ボスも追加されてんじゃないかな(適当

      削除