2014年5月21日水曜日

drop out of the game

俺は嘘をついていた。
名前や経歴だけじゃない。
本心すら全て隠して。

しかし、当たり前の事だろう?
他人に話を合わせる、場に溶け込む、それら失くして国や民族、
コミュニティというものは存在しない。

誰もが嘘を使い分ける。

家族の前、友人の前、社会を前にして……。

皆違う顔をしている……。


しかし、それは罪だろうか?
素顔とはなんだ?
もはやペルソナなしでは歩めないのだ


そう俺は嘘をつき続けてきた

仲間?自分がゲームを円滑に進める為の駒だろう

利用できるものは全て利用する

相棒?固定?そんなもの装備の為の綺麗ごとだろう

ゲームとして面白いのはいつ誰とどんなことが起こるかわからないハプニングであり
決められたルール、決められたやり方
そんなもの毎週なぞるだけで終わりの見えない仲良しの惰性でゲームはしたくない

信用している仲間からたったの一言で全てが壊れた

というより今までにない生の言葉。突きつけられた刃

間違っている。

公式では認められていないツールを使い相手の能力を数字で測る
数字が出ていないから下手糞。そういうのはゲームではない
ただの見下しだ。

測り方も知らないポンコツはありえない数字を超火力と言い張る

今まで出来てなかった人間がクリア組になった瞬間傲慢になり強欲になる

仕方がないことなのかも知れない。


今ある自分の居場所を守りたかった
ただそれだけの為に嘘をつくのが嫌になったのかもしれない

これだけは嘘ではなかったと言えるよ

皆ありがとう、楽しかったよ



「もういいよ。」

これで全てが終わる

34 件のコメント:

  1. これも嘘だと言ってくださいよ;;

    返信削除
    返信
    1. 簡単に嘘って見破られてましたけど引退は本気でしたわ

      削除
  2. 辞めたいのかな?

    そうだとしたら、
    寂しくなるけどお疲れ様

    返信削除
  3. 蓮さんの言ってることわかります
    楽しそうだった蓮さんは本物の顔だったと思っています
    また別のゲームで出会ったら今度は一緒のサーバー選びたいです

    イフ鯖

    返信削除
    返信
    1. 最近のゲームはサーバー違いがありますからねぇw

      もっと気軽に移動できてればもっと違うゲームになったかもしれなかったなぁ
      楽しかったです!FF最高!

      削除
  4. 蓮さんと遊んだことあるけど楽しかったです
    また会えたらいいな

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ!
      出会った人全てに感謝ですよ

      削除
  5. 嘘は必要悪でしょ
    DPSの測り方わからないのにドヤ顔は賛同ですね
    私も出るわけないだろと裏で思いながら
    凄いとコメントしますからね

    蓮さんは全体見すぎだと思うんです
    そのおかげで今蓮さんの周りは楽しいゲームになってたんだとは思いますけど

    返信削除
    返信
    1. まぁ本当に違うゲームになった感じはしましたね
      皆が火力と言い出して急にピリピリしてる感はでてましたし
      まぁそれが原因ではないんですけどね
      全体は確かに見すぎかもしれませんw
      余計なお世話と言われるところまでおそらく見てました

      けど楽しいから天秤にかけた時壊れたんだと思います
      僕も一人の人間ですしw万能ではないです

      削除
  6. 蓮さんは優しすぎたね
    俺もロドストで声かけられて
    かけられてなかったら今の俺はいなかったと思ってる
    ありがとう♪できることなら辞めないで下さい

    返信削除
    返信
    1. おおげさですよw
      俺はアルテマサーバー大好きでした
      皆の日記が減って寂しく思ってたよw

      削除
  7. 最後まで自分が嫌われ役で言いたいこと言って辞めるんだね
    優しすぎワロタ

    返信削除
    返信
    1. 大人はさ
      ずるいくらいがちょうどいいんだよ

      ってかじさんがいってた

      削除
  8. えええええ
    あんなに楽しそうだったじゃん毎日

    返信削除
    返信
    1. 楽しかったよ。
      家ではいつもFFの話
      mixiでもFFの話
      友達と遊んでてもFFの話ww
      ここ半年FFの話しかしてないw

      削除
  9. 有名プレイヤーがまた一人居なくなるんですね
    悲しすぎる

    返信削除
    返信
    1. 有名だなんてそんなw
      雑魚プレイヤーです

      削除
  10. 賢いね、ネトゲユーザーの綺麗なやめ方だな
    けど本音には仮面を被り傷つけないようにやめる
    守りたかったのは嫁ちゃんかな?

    返信削除
    返信
    1. 流石にばれちゃいますよねw
      守りたかったのは皆かな。
      少し警笛を鳴らせれば
      くらいな感覚じゃないですかね

      賢いというか卑怯なだけです

      削除
  11. コメ欄読むまでこれが蓮さんの本音かと思ったw
    固定メンバーの愚痴を蓮さんに耳打ちしたとかかな?
    よくある話だけど蓮さんが嫌いそう

    返信削除
    返信
    1. 誰もメンバーの愚痴なんていってないよw
      俺の自己中が生んだ結果ですよ

      削除
  12. 散らしてるよね。その人に矢が向くまいと
    腹黒の真骨頂見せてもらったぜ

    アレク鯖 黒魔

    返信削除
    返信
    1. 僕は最強最悪の腹黒ですからね。

      削除
  13. 痛いくらいわかるけど
    こんなにハッキリは言えない

    返信削除
    返信
    1. はっきり言えればこんなことにはなってなかったかもしれませんけどw
      まぁ出会った人達が優しすぎた

      削除
  14. なにかメッセージ?本当に辞めたい?

    返信削除
    返信
    1. 辞めたいというか辞めました。
      未練が嫌だから。意味がないし

      削除
  15. 色々溜まってたのかな~
    また吐き出したら戻っておいで

    返信削除
    返信
    1. こんなシステムでもやれる!とおもってた俺の敗因ですよー
      溜まってるとしたらFFのこのシステムですよねw

      削除
  16. もっといろんなとこ行きたかったけど。 楽しかったよーーーーーーーーーー!

    返信削除
    返信
    1. はむうううう
      尊敬してたよ
      あの風呂で喋り合ったの
      すげー心に染みたぜ

      削除
  17. あの時、コメントしてよかったと思います。今までありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ。
      変な奴にコメントしてくれてありがとう

      削除