2014年7月25日金曜日

りあるはうじんぐ

何を思ったか家のクロスを自分で張り替えよう

と、業者呼べばいいのにDIYというのにハマってます

自分で作り自分で綺麗にできた時の快感

うーんクラフターに向いてない俺がどこまでやれるか。なかなか楽しい

弟はその道の子なので内装のことを色々聞きながら
あーでもないこーでもない
それだったら~~
なんて久しぶりにFF以外の話してました。ここんとこモブハンとバハ極の話だしね

しかし楽しい!家に少しだけ柱があるんですけど

俺:これ塗りたい!申し訳なさそうに一枚だけあるこの柱塗りたい!


弟:申し訳なさそうヤメロww

俺:でも一枚だけ申し訳なさそうにあるんだぜ。こいつ削っていい?

弟:だーめだろ削ってもいいこと無いし。

俺:ペンキ買うわ。って1.7Lからしか売ってないんですけど希望色!
申し訳なさそうな柱塗るのに1.7Lもいらね

弟:いちいち申し訳なさそうって言うなよww

そんな申し訳なさそうって言うなよって言ってる弟はまた寝落ちだし。
ホント募集中に寝るのやめてくれよなー。

ってことで寝落ちの貴方に便利なアイテム
その名も「spark」って腕時計。

なんでもねてると眠りを感知して腕時計が振るえるという優れもの!

そんな紹介ムービーはこちら!

と宣伝っぽいのは嫌いなのでどういった場面で使われるのか紹介ムービーを
言葉で説明しましょう
オーライ、任せな。

まずお父さんこのsparkつけてます

息子からディナーの誘いのメールが入ります
うーん久しぶりの親子水入らずですか。大事な大事な約束ですね

しかしお父さん連日の疲れかスナックのママとカラオケ疲れか
かなり眠いご様子。そこでこのマシン!マシンってほどのもんでもないが
この時計
SPARKの出番です!!!

まぁ結局画像だすんかい!って話ですけど

こちらの上部のボタンを押すと眠りを感知して腕時計が振るえるという
モーションセンサーでしょうか?中に入ってんでしょうかね

いやーこれさえあれば寝落ち知らずですね!流石どこが開発したかは知りませんけど
海外にも寝落ち者が多数いることはわかりました!

18:00にセットして

お父さん早速寝ます。


いや早すぎない?やばない?
いっそ目ざまし時計かけて寝ろと言いたくなるようなシーンですけど

必死で仕事を頑張るお父さん健気!
本当に仕事してたかは定かではありませんけどそこは信じてあげましょう
決してロドストで書き込みしてた俺とは別人でしょう。

そんな事とは露知らず息子のカットイン
これが金だと熱いんですけどノーマルカットインですね。青保留帰れ

息子イライラしだします
ここで母親が通ればチャンスアップなんですけどそんなことも起こらず

息子コーヒーをオーダー
ここでマスターのエプロンの色が赤なら(ry

で、いよいよコーヒーを飲み終えた息子
お父さんがこないことに苛立ち
帰ろうとお会計



電話せーよ!

と本気で突っ込みたくなりましたけど
これはいかんせんsparkの宣伝PV

寝落ちを救ったのがスマホだったら売れませんしね(大人の事情)

おっとここでお父さんの時計が震えたーーーー

時刻は19:00!
一時間近くねてたーーーーー

っておい。すぐ震えろ。

これはいかん。とすぐさま息子が待っている喫茶店へ

間一髪!sparkが親子の絆を守ったのです
感動的すぎて涙が出ました
お腹は痛いのでかなり笑ってたと思いますけど涙しました

とそのムービーはこちら


最初から出せよって話ですけどね。


まぁ一つ言えることは







腕の振動位で起きたら苦労せんわ!

4 件のコメント:

  1. これで起きれる気が全くしないw

    返信削除
    返信
    1. スタンガンでもながれりゃプレゼントするんだけどなぁ。

      削除
  2. 弟ちゃんと仲いいよねー
    うらやま

    返信削除
    返信
    1. たまにマジ喧嘩してますよw
      お互いが言いたいこと言い合ってるからw

      削除