2014年7月28日月曜日

サブキャラ(追加キャラ)

昨日は息子の5歳の誕生日でしたっ!

いやー誰の誕生日よりもわが子の誕生日が一番うれしいですね(今は)

映画見に行ったり
戦いごっこしたり
おもちゃ買いに行ったり色々してました

いやー誕生日プレゼントとか去年何買ってあげたかな。

多分これだったなーと周期的に

戦隊の追加キャラの時期なわけですけど
息子もその影響なのか

主人公じゃなくサブキャラ(追加カラー)が大好き

戦隊で行くと
ゴーカイシルバー
キョウリュウゴールド
トッキュウ6号

ライダーでいくと
メテオ
白い魔法使い
斬月(メロン)

妖怪ウォッチでいくと
コマさん
ロボニャン

と主役を綺麗に外してサブキャラ大好きすぎて困る

何が困るって大体サブ要因はプレミアムバンダイさんの特別版で出てくるわけで
高いんだよ!単純におもちゃとか衣装

そして大体黒い。黒いって何が黒いって腹黒いキャラ。
お前ごときに何がわかるんだよ。ってキャラ。


いやー。親に似るってたまに大変ですね。

さてさて映画の話ですけど予告みてるとあれ見たいこれ見たいってなりますね

うちのあかりちゃん(娘)は1歳でコンビニで何を持ち出すのかと思ったら

トマトかじってました。
最近好きな食べ物

ウィンナー
トマト
噛む昆布

と酒のつまみばかり好きなんですけど
そのトマトお買い上げで嫁は映画館でトマト食わせてました(待合んとこ)

嫁:二度見どころか3度見くらいされたわw

そんな嫁と俺が見たいなーって言った映画が
ドン。
LUCY~ルーシー~

人類の脳は10%しか機能していない
100%覚醒した彼女は、人類を救うのか?滅ぼすのか?

と人間の脳が覚醒すると万物全てが操れるというすげースケールのデカい話
それも一人。

10%しか。というので単純に10倍の制御ができても時間を止めれたり
DIO様みたいなことはできないと思うんですけどね

あーなんか100%使うやつありましたね
なんだっけ
ほらあの常人は己の潜在能力の30%しかつかえないが

残り70%使えるのが北斗神拳の極意


100%使えて
世界をも滅ぼす力

同じく100%使えて
1話目から水を・・・って生き倒れになりかけてる

北斗神拳ディスってんのかよと言わざる得ないルーシーさん。
トレーラーはこちら

割と好きなSF設定なので見に行きたいと思ってますけどっ

2 件のコメント:

  1. ロドストでコメントありがとうございました
    思わず日記全部読んじゃいましたw
    私は何年も映画みにいってないかなー
    DVDになるのが早いし

    返信削除
    返信
    1. どもです!
      確かにDVDになるの早いですねw
      この前見たやつとかDVDレンタル開始とかなってて
      そんなに経ったっけ?ってなりますわw

      削除